DCカードがお得なわけ?!

クレジットカード(Credit card)とは、商品を購入する際の決済(支払)手段の一つで現金を持ち歩くことなくカードを利用して商品を購入することが可能です。

クレジットカードのグレードには、クラシックカード(一般カード)< ゴールドカード < プラチナカード < ブラックカードとグレードがアップします。


ゴールドカードを所有していると空港などで特別にラウンジで登場時間を待つことやそのほか得点があります。

ブラックカードになると家も購入できるくらい高額商品の購入が可能になります。


クレジットカードには学生が保有することが出来る学生カードもあります。

今やクレジットカードは主流です。 カードを利用し商品の購入や公共料金の支払いをすることでポイントが溜まります。

このポイントで商品を貰ったりマイルに交換したりとお得な利用用途があります。


ポイントを貯めて毎年家族旅行をする人もいるくらいです。 よくカードの内容を検討して必要用途に合わせてカードを数枚利用するとよいでしょう。

じっくり検討し賢くクレジットカードを活用しましょう。



スポンサードリンク



DCカードには年会費無料の学生専用カード「Jizile(ジザイル)」があります。本人会員、家族会員が日本を出発してから90日間の海外旅行中に傷害による死亡が発生した場合や後遺障害や疾病・傷害などによる治療費用が最高1,000万円まで補償されます。また、このカードを使って購入した商品になんらか問題があり、その損害に対して購入日から90日間に限り補償があります。ただし、一部対象とならない商品があるほか、免責1万円が必要になります。そして学生専用についてですが高校生以下は対象にはなりません。

また、学生専用カードには在学期間中年会費無料で利用出来る「DCカードエスプリ」や「DCカードエスプリニューズ」もあります。こちらは、カードの本人会員が卒業すると同時に一般のDCカードに切り替えられます。「エスプリニューズ」には、「エスプリ」にはない国内外旅行中の傷害に対して最高2,000万円の補償があります。ただし、海外旅行は日本を出発してから90日間を限度とし、国内旅行の傷害保険は種類により事前に旅行代金をクレジットカードで利用するという条件があります。申し込みは18歳以上の大学・短大・専門学校などに現在在学している方が対象になります。卒業と同時に「DCカードニューズ」に切り替えることができるので便利ではないでしょうか。

クレジットカードを使うとマイルが貯まる「JALカード(navi)」もあります。申し込みは18歳以上25歳未満の(大学院・大学・短大・専門学校・高専4,5年に在学している方が対象になります。ただし、一部申し込みの対象にならない専門学校もあるので注意が必要です。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008